1

LINEBlogからAmebaBlogに変更してきました。 やっぱりスマホよりPCでタイピングした方が早い。 これから、1日を振替えよう。そして改善 PDCAをやっていきたい。 ありのままの自分を映し出すのはちょっと怖い部分もある。 けど、そうしないと自分に勝てない。…

オフィスの様子がいい感じ

今日も教養とスキルを学んだ。 ほんまめっちゃ頭使った。 ホリエモンの「99%の会社はいらない」。 去年書かれた本。 昨日更新した「すべての教育は「洗脳」である」とそんなに内容が被って無くて読み応えがあった。 ほんまホリエモンって自分の時間だ!!っ…

どっぷりはまりこんだ時の楽しさ

不甲斐なく午前10時に起床しました。 起きた瞬間から反省。 その代わりばりすっきり。 最近頭の使い方を変えたせいかすごく脳みそが休まってる気がする。 そして、今日は勉強の1日にした。 12月のテーマはスピードとメモ。 これは前田さんの生配信を聞いて度…

僕にとっては何万人かの1人だが、私にとってはたったひとりの存在

日曜日の今日は京都まで行って結婚式の披露宴で流すエンドロールの編集のお仕事をしてきました。 普段は挙式の撮影とそれを一時間半で行う編集もしているのだが、今日は披露宴までの模様をエンドロールに流すということでやってきました。 トラブル発生して…

一年ぶり。

2017年。12月になりました。 一年ぶりに日記を書くきっかけが僕にはありました。 それがどんなこととかどうでもいいでしょう。 過去じゃなくて未来を見る。 俺はそれを自分の心に誓うために日記を初める。 重いかもしれない。 でも、今年も残り1ヶ月で、やっ…

言いたいことは言わ Night.

昨日一緒にビジネスをしているリーダーにちゃんと時間を作ってもらって言いました!! 結果、言ってよかった!! やっぱり思ってることはそのままにせず、言葉にするのがいいと思います。 僕達のリーダーはちゃんと分かってくれる。 そして自分が悪いと思っ…

お金が全てでなはいが全てにお金が必要だ。

このタイトル深くないですか? 自分はすごく考えさせられた。 絶対的にお金は必要。 最近の俺は足踏みをしている気がする。 いや、1年よりかは収入も増えて自分がしたいことをしている。 と分かってる。 だが何か物足りない。 ってか足りなさすぎる。 それを…

おもしろきこともなき世をおもしろく

おもしろきこともなき世をおもしろく この言葉すごく好きになりました。 というか気づきました。 ほんとそうだなと。 時代に身を任せ毎日過ごしていると、人生面白くないと思う。 僕は嫌だ。 僕は 僕は 僕はもっと自分で面白いことを探していく。 そして面白…

魅力3原則■ビール変もあるよ!

いきなりですが、 魅力3原則とはなんでしょうか? 魅力される3原則の事です!! 一つ例えを出すと… ビール!! ビールの魅力3原則とは・・・ ①ホップ ②ポップ ③ポッピー!! です。…^^笑 そこで人間にもこれがあるんです。 魅力3原則。 それは何か。 ①素直 ②ポ…

イノベータ理論

世の中には"イノベータ理論"というのがあります。 これは画期的な商品が世の中に出たときに捉える人たちの違いを表しています。 例えば iPhone。 AppleからiPhoneが発売されて並んでまで買った人ってどれくらいいますか? こういう人たちを①イノベータといい…

昔大事にしてた物。今はいずこへ・・・

先日以前のバイト先のお客さんで来てくれてた人から 「お店で忘年会するからきーな」という声を頂いた。 僕は人見知りで、緊張しーなんですが、克服とか新しい出会いとか求め逃げてたらだめと思い参加させていただきました。 よく、『人見知りとか嘘やん』っ…

おら、会社だすぞ!! の巻

11月に入り鼻水がとまらんたんです。 大雨洪水警報が僕の顔の中心で行われています。笑 そして今年も後2ヶ月。 ほんとうに早い。 一ヶ月の前と俺はどれくらい成長しているのだろう。 1ヶ月にする目標もまだ100%達成もできていないし、甘っちょろい僕です…

Halloween!!→全身パンプキンの人

街中がハロウィンで騒いでいる中俺は新宿を彷徨ってました。 . . . 仕事で大阪から東京に行ったんだが、朝一用事があってドン・キホーテ入ってレジに並んでたら、 全身パンプキンの格好した方からナップサックぶら下げてるおそらく60代のおばちゃんに左肩を…

古いものから新しい物ヘ…「時代の移り変わりVer」

昨日購入したMACにちょっとしたホコリでもすごく気になるかみやんです そうです。 買ったんです!! 朝一番…ではくて昼一番にApple STORE に行き、新型のMacを買おうと思ったのですが、売り切れてて買えなかったので別の型のMacを購入!! 長いことMacBook Pro…

ビットコインウォレット!! トレザー♪

最近仮想通貨の案件がすごく飛び交ってる!! そこで 僕は2ヶ月まえからビットコインの資産運用をさせて頂いてるのですが、 すごくいいウォレットを教えて頂きました!! その名も トレザー!!! 内容は下記!! zaif.jp ビットコインの価値は必ず上がるし 需要もも…

正直

自分の気持ちに正直になれたら 楽なんだと思う。 P.S 告白しようかまよってるとかではありません。

Believe in yourself

”誰かと自分を比べるよりも 己を誇れる人になりたい 時分を投げ出さず生きた今日を 褒め続けられる日々を送ろう 君にしか分からなくたって楽な道を選ぶな 最後に報われるのは逃げずにいた君自身だから ” 阿部真央 Believe in yourself 【PVフルver.】 最近す…

1DAY1DO。使われるな、使え。

1DAY1DO。 1日にする事を1つだけピックアップする。 最近はまっているお薦めアプリ。 後、いっぱい薦めたいアプリはいっぱいあります。 スマートフォンに使われるな。 スマートフォンを使え。 (よ、名言!!笑) おりゃおりゃ~~笑

夢の国。STARBOOKS。

東京銀座にてスターバックスが日本にてオープンした。 1996年8月2日に。 そこから約20年。 歴史がある。 僕は、最近お邪魔させて頂いてますが、 ブランド力ありすぎませんか?! カウンターに座って定員さんの様子をみていると 元気もらえるよね。 一つ一つの…

熱。外部と内部。(物理のお話ではありません笑)

電子レンジがあれば、温める物は熱くなる。 が、ほっとくとすぐにさめる。 外から熱を与えているから。 核となる中心部分は最後に暖まる。 夏もそうだ。。 熱を外部から与え人の体に支障をおこし、体の内側から汗をかく。 だから暑いところから逃れたらもち…

褒めると褒められない

日常=日々の生活。 そしたら 非日常=? 褒められる 褒められない などあるよね。 以前やっていたバイトのお客さんのお店にお邪魔しに行きました。 ここではその方をマスターと呼ばせていただきます。 自分の夢を語りました。 最近は夢を語る機会が多くなり…

■12の馬■

世の中には成功するための"12の馬"があると言われてます。 ヒヒンです。ヒヒン。 はい、12の馬は何かと言うと。 成功するには必要な物が12項目を順位づけします。 ちなみにそこのあなたは何が1位だと思いますか⁈ それでは12位から4位まで上げていきます! LE…

気持ちはお金で解決しない

問題が沢山だ。 処理するものが多い。 となったらお金で解決できるんか。 いくら考えても出来ないだろう。

情熱大陸出演決定!!

2025年6月15日 情熱大陸出演が決まりました。 よろしくおねがいします。 というのを日々僕の脳みそにやきつけています。 でも今のままだと無理だと思う。 俺は基本無理とか出来ないとか言いたくない人。 受け狙いとかチャンスかなと思ったらいうけど、笑い取…

だれが誰に教えとんねん!!

強烈な題名から始まりました。 僕は最近、誰が誰に教えとんねん!! とツッコミたくなる場面が多くなりました!!笑 僕はfacebookもやってるのですが、 (リンク貼っとりますので申請お願いします笑) www.facebook.com 友達のほとんどが、「成功哲学」を語って…

早起きは十円と三文の得

久々に早く起きれました。 清々しい晴れを期待してたのに曇りじゃないの。 まあいい‼︎俺の心は晴れている!‼︎笑 軽くウォーキングをした。 そこで10円拾った。 そこで思った。 メッセージ性のある言葉を、、、 「早起きは十円と三文の得」やん。 って。

ジグソーパズルに"頭"

僕がまだ3歳だった頃・・・ ジグソーパズルが好きだった。 今でもすごく好き。 1つ1つ階段を進んでいってる感じが。 はじめは全く見えてここない絵が後半になればなるほどそのスピードは加速していく。 僕は躓き先に進めなくなった。 絵が広がっていかない…

1時間の仕事を30分でする方法!! 〜仕事の効率化〜

仕事の効率化。 大事ですよね。 1つの仕事を1時間で仕上げるのと、30分で仕上げるのとでは時間の使い方が全く違います。 これは言わなくてわかることだと思います。 実は僕が最近気にかけていることの1つなんです。 仕事の効率化 ここで1番大事になってくる…

プロジェクト始動。

いきなり、思いついた。 町おこしプロジェクト。 今のうちに文字におこしておきます 仕事仲間と電話してて助言して頂いた。。 俺の中ですごく繋がった。 ピンときた。 動きたいと思った。 2016年6月、7月から日本全国回って町おこし。 各地まわって、SNSとい…

動物占い!!あなたは◯◯だ!!【チーター編】

久しぶりに書く記事が動物占いって!! って思った人。。 絶対居るよね。ってか最近更新していなかったら読んでないかもしれないな・・・。 ■ところでまず、動物占いってなんぞや? 簡単にいうと、生年月日から性格を動物にたとえて占う占い。 これが意外に当…