情熱大陸出演決定!!

2025年6月15日

 

情熱大陸出演が決まりました。

 

よろしくおねがいします。

 

 

というのを日々僕の脳みそにやきつけています。

 

でも今のままだと無理だと思う。

俺は基本無理とか出来ないとか言いたくない人。

受け狙いとかチャンスかなと思ったらいうけど、笑い取れたらおっけい。

でも確実にわかる。

無理だと。

 

ところが多すぎる。 

いい年になって自立してないし、そして稼ぎもめちゃあるわけでもない。

考えあま~~い!!

蟻集まってくるわ!!

 

これは挑戦だな!!

いえいえいいえ!!

 

昨日貿易関係の仕事をしているオーナーさんとお話をさせていただく機会があったのでお話をしたところ

「もっと苦しい環境に実を投じることをおすすめする」とめっちゃいい言葉を頂きました。

それは俺にとってどんな環境なのか、それが今の環境なのか、砂漠を見つけにいかなければならない。

 

自分のために頑張るのってすごく難しいよな。

 

たとえば4年間ぐらい働いていた居酒屋のバイトでは、

「お客さんのために」をテーマに月一回の店舗でのMTがあったり、営業もそこをテーマにして日々営業していた。

これは自分を中心ではなく他人に目を向けた時、自分が動けた。

 

って時に「自分のために」

ってより

「他人のために」

の方がすごく動けるんだと思った。

 

確かにそうだ!!

すごくしっくりくる!!笑

 

文字におこしたり、頭の中を整理することでぼんやりとした考えがまとまる。

はびこれー!!