褒めると褒められない

 

日常=日々の生活。

そしたら

非日常=?

 

褒められる

褒められない

 

などあるよね。

 

以前やっていたバイトのお客さんのお店にお邪魔しに行きました。

ここではその方をマスターと呼ばせていただきます。

 

 

 

自分の夢を語りました。

最近は夢を語る機会が多くなりました。

というか口から出すようにしています。

「自分の夢は~」と言うようにしています。

今まではいいなと思っていたこと。

ただこれっていいなを希望で終わっていた気がする。

現実に変えるように・・・

 

そのお話をすると、一番言われたのは

・人の話を聞く事

・いろんな人から経験談など聞いてバックグラウンドを大きくする事

→当時その人がどのような思いで行動をしていたのか。

 

リーマンショックから時代ががらっと変わり

それによって仕事に対する考え方がかわったと。

 

僕みたいに勢いで日本を廻り。たい!!

と宣言はいいことだけど、それは成功するのか?

もっと道のりをはっきりさせたほうがいいのではないか??

 

ということを丁寧に教えてくださりました。

 

お勧めの寺も教えてくれた。

 

素敵なアドバイスありがとうございました。

 

失礼します。