Believe in yourself

 

”誰かと自分を比べるよりも

己を誇れる人になりたい

時分を投げ出さず生きた今日を

褒め続けられる日々を送ろう

 

君にしか分からなくたって楽な道を選ぶな

最後に報われるのは逃げずにいた君自身だから  ”

 

 


阿部真央 Believe in yourself 【PVフルver.】

 

最近すごく聞いています。

元気を下さる曲。

 

いろんな人が

「私○○聞いたら元気もらえるねん!」

とか言ってるの聞いて、内心そんな曲ないやろ。

とか、曲で元気もらえるか?

とか思ってたけど、

阿部真央 Believe in yourself

は聴いた瞬間、心に響いて、歌詞が頭の中に刻まれた。

 

そこからすごく聞いて元気もらってます。

そんな事ってあるねんな。

今まで馬鹿にしてすみませんでした。。

 

やっぱり他人と比べてしまう癖がある。

それが時分の頑張れる糧になるのだといいが、自信喪失などに繋がってしまうと

本末転倒。

 

比べるなら昨日の自分。または一ヶ月前の自分。半年前の自分。

 

ただ日々の成長って何もないところから生まれるのってすごく難しいと思う。

何か刺激的な栄養みたいなものがないと。

 

そうじゃなくても成長できるという人はいずれ成功するだろう。

 

なんかもや~としているものを払拭しなければ。

 

でも何があっても自分は信じる。

必ず。。