どっぷりはまりこんだ時の楽しさ

不甲斐なく午前10時に起床しました。

起きた瞬間から反省。

その代わりばりすっきり。

最近頭の使い方を変えたせいかすごく脳みそが休まってる気がする。

 

そして、今日は勉強の1日にした。

12月のテーマはスピードとメモ。

これは前田さんの生配信を聞いて度肝をぬかれ、真似しています。

これを初めて4日目ぐらいだが、めちゃ考えれてる。

メモとることや、本をよむことが目的になってた俺だけど、最近は少しずつ居敷かえれてメモから僕がどう感じ取って今やってるビジネスにどう活かせるかを考える。

 

周りのメンバーに言っても中々理解されないので、モクモクと1人でやってます。

 

初心に返り本日は

ホリエモンさんの「すべての教育は洗脳である。」を読ませていただきました。

f:id:godsmilyboy:20171203232356j:plain

 

 

わからない言葉や、時代背景、国々の関係や、知らないことを調べながら勉強してるととてつもなく時間かかりました。

だが、それでいいんです。

1時間で読めたって人もいると思うけど、ほんとうに全てを理解できていないと思うし、僕は内容もだけど、ホリエモンの一つ一つの出来事に対するものの考え方を客観的にみました。

素直に受け止めながら疑うこと。

 

それを1つ1つノートに。

ほんとに知らないことだらけ。

やばえー没頭しています。

 

そして今日この本も買ったので次は人の摂理に対して勉強していきたいと思ってます。

f:id:godsmilyboy:20171203234822j:plain

 

絶対おもしろいことするために転用させる考えや、応用や基礎を勉強していく。

12月で何処まで成長するか楽しみです。

 

読んでくださってありがとうございました。

上之浦一樹でした!