アメリカへLet'go!!......WHY??

さてさて・・・

 

今日も天気が良いです。

 

 

今日もノマド的1日。

 

 

さて僕が昨日皆さんに出していたクイズ。

 

日本の皆、一度アメリカに行くべき。

 

なんででしょう。

 

 

まずアメリカでは小学生から”ある授業"が授業に組み込まれている。

日本では集団行動といって、「周りと同じことをやっていきましょう」とチェーンをかけられる。

自分一人が別行動をすると、みんなの目を引き、友達を無くす。

まずこの「集団行動」にも問題があると俺は思ってる。

 周りがこうだから自分もこうするんだ

という事を無意識に学び、大人になり周りと同じことするのが正解と思う。

 

 俺はまずここの違和感に大学のころ気づいた。

このままでは危ないと感じたし、当たり前に就職していく友達を何も思わず見送った。

 そういう面を見ると俺は社会から逃げたと思われても仕方ない。

 

そして、社会に入ったひと達は口を揃えてこうゆう。

「お金が欲しい」

「遊ぶ時間がない、もっと自由になりたい」

100%言うだろう。

 

ただ、そういうひとに限って、お金の知識を知らないこと。

 

例えば、野球を上手くなりたいと言っているのに、野球の

事を全く知らないわけはないし、それは本気で向き合ってるからそういう言葉が出るのだろう。

 

と同じことだと思ってる。

 

そうお金の知識。

 

アメリカでは小学校から投資や、株といった授業が組み込まれている。

 

単純にすごくない??

俺はさすが~~~と思った笑

 

さてここで問題なのが、小学校からお金の知識を得てるアメリカと

得ていない日本。

 

大人になった時、どうなるでしょうか?!!?

 

 

 

 

続く。