2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

褒めると褒められない

日常=日々の生活。 そしたら 非日常=? 褒められる 褒められない などあるよね。 以前やっていたバイトのお客さんのお店にお邪魔しに行きました。 ここではその方をマスターと呼ばせていただきます。 自分の夢を語りました。 最近は夢を語る機会が多くなり…

■12の馬■

世の中には成功するための"12の馬"があると言われてます。 ヒヒンです。ヒヒン。 はい、12の馬は何かと言うと。 成功するには必要な物が12項目を順位づけします。 ちなみにそこのあなたは何が1位だと思いますか⁈ それでは12位から4位まで上げていきます! LE…

気持ちはお金で解決しない

問題が沢山だ。 処理するものが多い。 となったらお金で解決できるんか。 いくら考えても出来ないだろう。

情熱大陸出演決定!!

2025年6月15日 情熱大陸出演が決まりました。 よろしくおねがいします。 というのを日々僕の脳みそにやきつけています。 でも今のままだと無理だと思う。 俺は基本無理とか出来ないとか言いたくない人。 受け狙いとかチャンスかなと思ったらいうけど、笑い取…

だれが誰に教えとんねん!!

強烈な題名から始まりました。 僕は最近、誰が誰に教えとんねん!! とツッコミたくなる場面が多くなりました!!笑 僕はfacebookもやってるのですが、 (リンク貼っとりますので申請お願いします笑) www.facebook.com 友達のほとんどが、「成功哲学」を語って…

早起きは十円と三文の得

久々に早く起きれました。 清々しい晴れを期待してたのに曇りじゃないの。 まあいい‼︎俺の心は晴れている!‼︎笑 軽くウォーキングをした。 そこで10円拾った。 そこで思った。 メッセージ性のある言葉を、、、 「早起きは十円と三文の得」やん。 って。

ジグソーパズルに"頭"

僕がまだ3歳だった頃・・・ ジグソーパズルが好きだった。 今でもすごく好き。 1つ1つ階段を進んでいってる感じが。 はじめは全く見えてここない絵が後半になればなるほどそのスピードは加速していく。 僕は躓き先に進めなくなった。 絵が広がっていかない…

1時間の仕事を30分でする方法!! 〜仕事の効率化〜

仕事の効率化。 大事ですよね。 1つの仕事を1時間で仕上げるのと、30分で仕上げるのとでは時間の使い方が全く違います。 これは言わなくてわかることだと思います。 実は僕が最近気にかけていることの1つなんです。 仕事の効率化 ここで1番大事になってくる…

プロジェクト始動。

いきなり、思いついた。 町おこしプロジェクト。 今のうちに文字におこしておきます 仕事仲間と電話してて助言して頂いた。。 俺の中ですごく繋がった。 ピンときた。 動きたいと思った。 2016年6月、7月から日本全国回って町おこし。 各地まわって、SNSとい…