1時間の仕事を30分でする方法!! 〜仕事の効率化〜

 

仕事の効率化。

 

大事ですよね。

 

1つの仕事を1時間で仕上げるのと、30分で仕上げるのとでは時間の使い方が全く違います。

これは言わなくてわかることだと思います。

 

実は僕が最近気にかけていることの1つなんです。

仕事の効率化

 

ここで1番大事になってくるのが

 

集中力

 

集中力を高めると、効率が上がり、脳も働き、1日の仕事の選択や、作業力がSUPER

UPします!!

 

 

 

■まず、集中力は前頭葉が司ってます。

その中でも大切なのは

『ウィルパワー』というもの。

このウィルパワー、

一体どうったものなのか。

簡単にいうと、ドラゴンクエストでいう、MP!!

 

ドラゴンクエスト同様使う魔法のMPを消費したり、MP値を増やしたりできるんです!!

 

まさに人間の脳はMPだ!!

 

👀

 

そんな中私生活でどうやって集中力を上げていくのがいいのかと疑問があると思うので

一番初めにとっかかりやすいのを1つご提示します!!

 

 

 

それは・・

 

 

日々無意識にやっている行動をやらないようにすること

 

なんです!!

 

例えば、癖で足を組んでしまう人。

組んでしまったら崩すようにすること。

歯磨きなど普段と違う手でやってみる。

 

 

僕も最近は意識しています(^^)

今月はここに意識して集中力をUPしていきます!!

 

以上簡単な

仕事の効率化

でした!