【本質をどこまで見抜けるか】

 

 

最近良く聞くセリフ改めて

意識してほしいと思ってます。

 

時代別における収入の差は

 

身分の差

学歴の差

能力の差

情報の差

 

という事で今の時代

情報を持つ者が

強者なわけです!!

 

 

 

つまり

室の高い情報を集める。

そのために

行動することが大事だと

 

ほんとうはわかってるはずです。

 

 

ただ、世の中には、

インターネットの普及で

情報が溢れるてます。

 

真実か不真実かも

わからない現状です。

 

 

本当かどうかわからないですもんね。

テレビ上の報道・週刊雑誌は。

 

そういう面で僕は

少し芸能の世界に居ましたが、

テレビで活躍してる人を

実際に見た時の印象は違いすぎて

度肝抜かれたり笑

後は◯◯◯とか

ありましたから笑

 

だれかは秘密ですが^^

 

 

 

そしてその溢れかえった情報に

価値づけするために

 

多くのキュレーションサイト

と呼ばれるものが

流行り出しました。

 

 

ただ、タイトルと目次のみに

力が入り、

記事の内容はゴミ以下の

内容の集まり…

 

キャッチコピーのみが

駆使された程度の低いものに、

ユーザーも価値を

感じなくなり始めている。。。

 

 

それが今の現状です。

 

 

結局人々が信じる根源は

2つ。

 

1)やはりリアルの声

2)普段から共感を集める人

 

だけになります。

 

 

 

そして、

価値観の合う人

同じ趣味の人

尊敬できる人

 

などの言うことを

信じる傾向が多いと思います。

 

キュレーションも

誰がまとめたのか?

 

情報源はどこなのか⁇

 

 

そして、

その人がなぜこのタイミングで

その記事を構築し、

どんなメッセージ性が

あるのか⁇などを

 

考えて情報を集めて行きましょう!!!

 

目の前に見えてる事だけが

真実とは限らない。

 

 

もっとその奥にある

ウラのウラ側を探り、

視点を変えて、

 

本質的な部分を

見ていきましょう。

 

 

ありきたりですが、

【なぜ???】という

疑問を常に持って

行動していきましょう。

 

それで道は必ず変わりますね。