夢の国。STARBOOKS。

東京銀座にてスターバックスが日本にてオープンした。

1996年8月2日に。

そこから約20年。

歴史がある。

 

僕は、最近お邪魔させて頂いてますが、

ブランド力ありすぎませんか?!

 

カウンターに座って定員さんの様子をみていると

元気もらえるよね。

一つ一つの動作にすごく気にかけてるし、お客さん第一なのがすごく伝わる。

 

それにお客さんのちょっとした動作を気にかけて

ためらいもなく声をかける。

 

元気もらうわ!!

 

仕組み化された経営なんだとすごく感じる。

 

だから”STARBOOKS”というブランドは強力なんだと思う。

 

キムタクがSTARBOOKSのコーヒーを飲んでるのと

チェーン店のコーヒー(あえて店舗名は出しません^^)を飲んでるのでは

全然違いますもんね~~

 

これがブランディングなんか~~

 

勉強になります。

 

今後ともお付き合いよろしくお願いします。。。STARBOOKSさん。

(スポンサー狙いとかではありませんヨ笑)