■ファンづくりのはしがけ公開■

 

 

ブランディングver~

 

どうも、かみやんどす。

今日は大阪の中心街から失礼!

 

前回の記事の続きになりますが、

どんな仕事、商売、ビジネス

には顧客というのが必要となります。

前回も言ったとおり、

「ファンづくり」=集客

ですねよ~

 

どんな良い商品、接客、サービスを

しても、お客さんが0だったら

売上は0!!!

 

大問題!!!笑

 

即効お潰れです。

 

なので至る企業はブランディング

行うのでありまする。

 

そしたら

ブランディングとはなんぞや???

 

Answer→

ある商品やサービスのコンセプトを

特定のユーザーに価値があると認識させ、

市場でのポジショニングを築く

マーケティング戦略のことを言います。

 

個人や企業はブランディングの確立により、

「独自の価値」「共感」「信頼」

などを得て、差別化出来た顧客

がGETできる!!

 

まあ「信者」が出来る。と言う事。

 

ここで面白いのは

「信者」って漢字はくっつけると

『儲かる』となる。

 

流石漢字の由来。

 

そもそも

ブランディング

マーケティング

の違いわかりますか?

 

最近ではマーケティングという言葉が

1人走りしている気がします。

 

ただ、これの違いを指摘出来る人って

中々いないんです。

 

僕も最近まで知らなんだの人間でしたので。

 

 

マーケティング

自分から自分のイメージを相手に伝える努力

ブランディング

相手に自分のイメージを持ってもらう努力

 

わかりやすいのが下記の画像

 

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ってのがブランディングどす!

 

 

中々奥がある。

だから楽しい^^

 

まずは身近なものからブランディング

してみるのが良いとおもいます^^

 

以上!!