■ファンづくりのはしがけ公開■
ブランディングver~
どうも、かみやんどす。
今日は大阪の中心街から失礼!
前回の記事の続きになりますが、
どんな仕事、商売、ビジネス
には顧客というのが必要となります。
前回も言ったとおり、
「ファンづくり」=集客
ですねよ~
どんな良い商品、接客、サービスを
しても、お客さんが0だったら
売上は0!!!
大問題!!!笑
即効お潰れです。
なので至る企業はブランディングを
行うのでありまする。
そしたら
ブランディングとはなんぞや???
Answer→
ある商品やサービスのコンセプトを
特定のユーザーに価値があると認識させ、
市場でのポジショニングを築く
マーケティング戦略のことを言います。
個人や企業はブランディングの確立により、
「独自の価値」「共感」「信頼」
などを得て、差別化出来た顧客
がGETできる!!
まあ「信者」が出来る。と言う事。
ここで面白いのは
「信者」って漢字はくっつけると
『儲かる』となる。
流石漢字の由来。
そもそも
「ブランディング」
と
「マーケティング」
の違いわかりますか?
最近ではマーケティングという言葉が
1人走りしている気がします。
ただ、これの違いを指摘出来る人って
中々いないんです。
僕も最近まで知らなんだの人間でしたので。
自分から自分のイメージを相手に伝える努力
相手に自分のイメージを持ってもらう努力
わかりやすいのが下記の画像
ってのがブランディングどす!
中々奥がある。
だから楽しい^^
まずは身近なものからブランディング
してみるのが良いとおもいます^^
以上!!
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