〜近畿大学卒業式〜


平成26年度 3月20日

堀江貴文近畿大学の卒業生に送った言葉が話題になってました。


今日はそれを取り上げたいと思います。



ちょっと前の俺は堀江貴文のことを

メディアの人間としてしか見てなかった。

「たまにテレビに出てる。」

「なんかすごい人なんかな?」

「きもちわる〜」

など、色々意見があったでしょう。


でも、この動画を一本見た時に僕は、思いました。

「やっぱり先見力の塊なんだ。

いろんな企業のトップで支えてる人は30年後の日本が見えてると。」



https://www.youtube.com/watch?v=8gbioo2okYM



『就職できた安泰とおもったら大間違い。』

という言葉をよく卒業生に送ったなと思ったw


皆さんなら言われたらどう感じます?

僕の大学に卒業式に来られたら、どう感じるかな、と考えたんですが、

そういえば僕大学辞めたんだった(^^)




堀江貴文ってあるものを本質から見抜ける力があり、

そこら辺のプロよりプロ。

力ある。


まだ俺は堀江貴文の事を全然しらないが、好きだ。


一番胸に響いた言葉。

『未来を恐れず

過去に執着せず

今を生きろ』


見られたことのない人は一度見られたらどうでしょうか。

自分事と捉えることが必要です。


俺も今は必死に事業拡大に励んでる。

月◯000万と稼がれてる方と身近で一緒に仕事をしてるんだが、その方が堀江貴文とよく飲みに行くらしい。

そしてカラオケもよく行くらしいww


堀江貴文が歌うアーティストを聞いてびびったw


以外すぎるww



またいつか(^^)



少しでも皆んなに見て考えて貰えるように書かせて頂きました。